top of page
検索
  • 執筆者の写真misaki2893

請願書の結果について

更新日:2023年10月23日

請願第1号「特別支援学級でのタクシー通学事業実施や通学バスの環境改善を求めることについて」


まずは、たくさんの方に署名のご協力を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。 9月5日時点で署名数493名でした。5日までには間に合いませんでしたが、その後10名分の署名も届きました。本当にすごい署名数です。ありがとうございました☆ こんなにも応援して頂き嬉しい限りです。 その皆さんのご期待に沿えず、今は誠に申し訳ない思いでいっぱいです。結果は「不採択」でした。



ただ、議会では不採択でしたが、教育委員会が対応して下さることになりました。

下表をご覧ください。



◎9月補正予算で情緒級の通学バス事業を計上

⇒令和6年度4月より情緒級にバスを出せるように動いてくれました。

◎知的級の通学バスも改善見直し

⇒6年生、中学生まで希望する方が全員乗車出来るように要望し続けていきたいと思っております。


簡単ですが、以上が今回の結果になります。

議会での反対、賛成意見を安竹議員がまとめて下さいましたので、議会での詳細なやり取りは下のPDFファイルをご覧ください。


最後に、私事ですが、今後請願書を出すことがあるのかないのかわかりませんが、私が請願者になるのは今回で最後にさせて頂こうと思います。何の能力もない私が、皆さんの代表になるなんて本当におこがましいことだと痛感しております。安竹議員にも大変ご迷惑とご負担をおかけしました。今回の不採択という結果は、私がきちんと市議会で説明を行わなかった結果であり、この結果を重く受け止めております。 誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。



20230905_特別支援学級の通学支援拡充を求める請願の結果について (1)
.pdf
ダウンロード:PDF • 1.55MB


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page