top of page
検索
  • 執筆者の写真misaki2893

自閉症情緒固定級の教室が出来上がりました

夏休み中に工事しておりましたが、小平第4小学校の自閉症情緒固定級の教室が出来上がりました。


令和6年3月には教室や施設の見学および教育課程などについての説明会を実施する予定だそうです。保護者だけではなく児童も一緒に参加することになりますか?と質問したところ、まだどういう風になるかは未定とのことでした。

入級を希望され、就学相談をされている方々は3月よりも前に個別で教室の見学ができるようなことを教育委員会の指導課の方が話されていましたが、こちらもまだ未定なようです。


教室のポイントとしましては、①防音重視②黒板ではなくホワイトボードを採用③特別支援教室(通級)、知的学級の近くで連携が図りやすくなっている④壁面等は温かみのある色合いである⑤1階にあり安全性が確保できる⑥昇降口からのアクセスが良い⑦クールダウン室がある⑧ランドセル収納棚は可動式⑨テレビも可動式です。


配慮が良くわかり嬉しいですね。教室の見学が楽しみです^^


教育課程と通学バスについては、下記の資料をご覧ください。








閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page